トップページ花・ガーデン情報 > フローランテの四季

花・ガーデン情報

フローランテ宮崎が1年で最も美しい花の祭典 「春のフローラル祭」 毎年3月中旬~5月下旬まで開催されます。前半は約60品種約10万本のチューチップが一斉に咲きほこる 「チューリップ・センセーション」、 後半はペチュニアやインパチェンス、キンギョソウなど約60品種約2万株の春の花々が次々と咲き続ける 「スプリング・ガーデン」と2部構成となっています。 また交流広場には特設花壇が登場し、こちらではラナンキュラス‘ラックス’やバラもご覧いただけます。
その他、春のフローラル祭期間中には花と緑に関する展示や寄せ植えなどの植物体験、花と緑の講座、イベントなども多数ございます。
フローランテが『花の楽園』になり、何度でも足を運びたくなるこの季節、ぜひご来園ください。

フローランテ宮崎・夕涼み

夏の暑く強い日差しに負けず、元気に花を咲かせてくれるパキスタキスやペンタス、アンゲロニアなどの花々や、カラフルな葉色のコリウスなど、熱帯・亜熱帯の植物を取り入れた 「サマー・ガーデン」をご覧いただけます。 また、夢花館内アトリウムガーデンでは、ヤシ類やスパティフィラム、アンスリウムなどの観葉植物たちが、リゾート空間を演出します。
8月には、夜間イベント「みやざきグルメとランタンナイト」が行われます。
園内花壇はライトアップされ、昼間とはまた違った、夏の夜の風景をご覧いただけます。
ダンスや和太鼓などのステージイベントをはじめ、様々なイベントがあり、小さなお子様からご年配の方までお楽しみいただける内容です。
約1万灯のランタン(中国提灯)が柔らかく灯り、ゆっくりとした時間が流れる「フローランテの夕涼み」 を浴衣や甚平を着て、お楽しみください!

宮崎の長い夏が終わり、花々が色づき始める秋。
赤や青などのサルビアをはじめ、コスモスやマリーゴールド、センニチコウなどの秋の草花が色鮮やかに園内を染める 「オータム・ガーデン」
春に次いで花の美しい秋は、季節の花を用いた ガーデニング体験(有料・無料)もオススメです。 秋のフローラル祭期間中には、花と緑に関する展示や寄せ植えなどの植物体験、花と緑の講座もございます。
その他、ハワイアンフェスティバルなど様々なステージイベントや ハロウィンパーティなどが開催され、小さなお子様からご年配の方までお楽しみいただけます。
爽やかな秋の空の下、時を忘れてのんびりと芝生に寝転がってみてはいかがでしょうか?
ぜひ、ごゆっくりお過ごしください。

園内は、パンジーやビオラを中心にアリッサムやキンギョソウ、チロリアンデージーなどの花々が、初冬から早春まで次々と咲く 「ウィンター・ガーデン」をご覧いただけます。 パンジーやビオラの桃や黄色、青など豊富な色彩をお楽しみください。
また土の中にはチューリップの球根が眠っており、暖かい春が来るのを待っています。
毎年12月中旬~1月中旬の約一ヶ月間、夜間イベント「イルミネーション・フラワー・ガーデン~ひかりのはなぞの~」を開催します。園内はまばゆいイルミネーションのひかりに包まれて、まるで おとぎの世界に迷い込んだような光景が広がります。
期間中は、宮崎県内外から多くのお客様にご来園頂いております。花と緑の公園ならではのイルミネーション装飾などをお楽しみください。