トップページ花・ガーデン情報 >春のフローラル祭

春のフローラル祭2022


※写真は過去の様子・イメージです。



チューリップ・センセーション:3月19日(土)~4月3日(日)
サカタのタネ 終了しました


国内外でもトップクラスのシェアをもつ種苗会社「サカタのタネ」が推奨する「ぴったり ちゅうりっぷ」。花の大きさや草丈、開花時期がそろうチューリップで、 芝生広場をはじめ、園内のあらゆる花壇にて、他の春の花々ともに一斉に咲き誇る様は壮観です! 色とりどりの花色、遠くからも分かる大きな花など、約70品種約10万本のチューリップたちの爛漫に咲き広がる、華やかでにぎやかな空間をぜひお楽しみください。


宮崎コチョウラン展:3月19日(土)~4月10日(日)
JA宮崎中央 洋ラン部会 終了しました


宮崎の温暖な気候を活かして育てられたコチョウランは、花びらに厚みのある大きな花がいくつも連なり、優雅でありながら凛とした美しさがあります。 また丈夫で長く観賞できるため、大変人気の高いコチョウランです。国内トップクラスの高品質を誇り、数々の花のコンテストで多くの賞を受賞されています。 また県のブランド認証を受け、JA宮崎中央 洋ラン部会の「みやざきコチョウラン」として全国でも注目されています。
みやざきコチョウランで溢れかえるアトリウムガーデン(屋内庭園)にて、ぜひごゆっくりとご堪能ください。


ラックスガーデンAYA:3月19日(土)~4月17日(日)
綾園芸 終了しました


ラナンキュラス‘ラックス’は、宮崎県綾町の綾園芸にて作出された、光沢のある花びらが特徴的で、日の光に当たると輝きを増す、とても美しい花です。白や黄色、赤や橙、ピンクや紫など花色は豊富で、寒さに強く、年を越すほど株は大きくなり、1株で次々と花を咲かせます。 特設花壇では約20品種約2,000鉢のラックスを、また今回は園内花壇にも植栽し、春の草花との共演もお楽しみいただけます。 あたたかい春風に揺られてキラキラと光る幻想的な風景をぜひご堪能ください。


アジサイガーデン:4月12日(火)~5月9日(月)
 終了しました


青や桃、白や色交じりなど、さまざまな西洋アジサイが、季節を先取りした爽やかな空間を演出します。
約200鉢の西洋アジサイたちに囲まれてみませんか?


京成バラ園芸 Premium Rose Garden:4月23日(土)~5月29日(日)
京成バラ園芸 終了しました


「京成バラ園芸」は千葉県にある、歴史のある世界有数のバラ育種会社の1つです。日本の風土に合うように作出されたバラは、国際的なバラのコンテストなどで数多く受賞しています。京成バラ園芸が誇るトップレベルのバラの中から、宮崎の風土や温暖な気候でも育てやすい、約70品種約500鉢の気高く美しいバラたちを特設花壇にて、ぜひお楽しみください。


【Rose shop】
4月23日(土)~5月8日(日)の期間、展示しているバラ株の予約販売をします。ご購入いただいたバラ株は、5月11日(水)~15日(日)にお引渡しします。ぜひこの機会をお見逃しなく!


バウンスの森:4月23日(土)~5月29日(日)
エム・アンド・ビー・フローラ 終了しました


新しい高品質の花々を提案・提供し続ける種苗会社「M&Bフローラ」が推奨する大型のインパチェンス ハイブリッド ‘バウンス’。今回はピンクの花色をメインに、4色のバウンス約4,000鉢が芝生広場を彩ります。 宮崎の強い日差しの下でも休むことなく花が咲き続け、1株で高さ60㎝ほどの丸いドーム型となり、その大きさは遠くからでも存在感抜群です。 元気いっぱいで生き生きとした力強いバウンスを、ぜひお楽しみください。



フローランテのプチ・Flower Show

当園のそれぞれテーマの異なる見本園にて、珍しい形をした花や色、豊富な種類の花々の展示をします。各見本園にお越しの際は、ぜひごゆっくりおくつろぎながら庭をご覧ください。開花状況についてはお気軽にお問い合わせください。



◆多肉植物を使った癒しの空間
 終了しました
 3/19(土)~5/29(日)
 カフェテリア テラス


葉や茎に水分を溜めこむことで見た目がぷっくりとした様々な種類の多肉植物を使い、癒しの空間を演出した展示です。 多肉植物の種類や特徴など、自分のお気に入りの多肉植物を見つけてみませんか?


◆春のタケ・ササ展 終了しました
 3/19(土)~4/10(日)
 街並み見本園 和風の家


今回初展示となる「春のタケ・ササ展」。 リュウキュウチクやヤクシマザサなど、コケ玉や草物盆栽としても楽しめるタケやササ約10品種のミニ展示を行います。


◆チューリップ・センセーション PLUS 終了しました
 3/26(土)~4/17(日)
 街並み見本園 洋風の家


フリンジ咲きや八重咲き、原種系など、園内花壇に咲くチューリップとは異なる咲き方をする約50品種のチューリップたちを集めてみました。 花色はもちろん、花の大きさや形、姿などをぜひ間近でお楽しみください。


◆春の山菜ガーデン
 終了しました
 4/15(金)~5/29(日)
 街並み見本園 田園生活指向の家


今回初展示となる「春の山菜ガーデン」。春の山菜を中心に植栽し、解説パネルと簡単な調理方法の紹介等を行います。

    


◆バラの庭 終了しました
 4/23(土)~5/15(日)
 街並み見本園 洋風の家


特設花壇に展示されているバラとは異なる品種のバラ約30品種を展示しています。香りが良く、色彩豊かなバラと春の花々が咲き誇るガーデンで憩いのひとときをいかがですか?


◆ドライフラワーでも楽しめる植物花壇
 終了しました
 4/23(土)~5/29(日)
 花づくり見本園【庭】


ドライフラワーになりやすい植物(バラやセンニチコウなど)をメインに、春の草花を組み合わせた植物を展示しています。 身近な草花から樹木まで、ドライフラワーにして楽しむことができる植物の紹介をします。


◆春に楽しむサルビアガーデン
 終了しました
 4/29(金)~5/29(日)
 街並み見本園 アウトドアライフ指向の家


初夏から花を咲かせるイメージの強いサルビアですが、今回は春に咲くタイプを集めてみました。サルビアを中心に、ペチュニアやマリーゴールドなどの春の花々との競演の庭を、ごゆっくりお楽しみください。