トップページ > 花・ガーデン情報

花・ガーデン情報

■ウィンターガーデン■  12月4日(土)~4月上旬

園内にはアリッサムやパンジー、キンギョソウなど、冬から春にかけて花の期間の長い草花たち約50品種23,000株が植栽されています。  その花々の間には、約70品種のチューリップの球根約10万球が眠っています。  また園内では少しずつ暖かくなるにつれ、ウメやハナモモ、スイセンなどもご覧いただけます。植物たちの、ゆっくりと変化していく様子もぜひお楽しみください。

■芝生広場■


■花づくり見本園[庭]■

NPO法人オープンガーデン サン・フラワー宮崎のご協力により、それぞれの庭の花壇をパステル(赤・桃) 、ブルー、ホワイトにテーマを持たせながら、四季の庭づくりに取り組んでいます。
レベルの高い市民のガーデニングを、ご自宅でのガーデニングのご参考にどうぞ。

パステルガーデン

ブルーガーデン

ホワイトガーデン

■市民花園■

■月のガゼボ■

■フラワー機関車■

■ピクニックガーデン■

アトリウムガーデン

■小さな春の庭■  1月12日(水)~3月上旬
冬を代表するシクラメンと、黄色の小花がかわいいオンシジウムやカラフルな花色をもつリーガースベゴニアを織り交ぜて、にぎやかな春色のガーデンをご覧いただけます。
またガーデンの中央には、主役である大きなシンビジウムがひときわ存在感を発揮しています。
寒さが残るこの時季に、ちょっと春の雰囲気を味わってみませんか?