トップページ講座・体験一覧 >令和6年 家庭菜園ハーブ講座 春のハーブづくり

講座・体験申込
令和6年 家庭菜園ハーブ講座 春のハーブづくり


 3月より、「家庭菜園 春のハーブづくり講座」を開催いたします。
 今回はお客様自身が育てたハーブを使って、ご自宅で家族や友人をおもてなしできるよう、ミントやカモミール等のよく知られているハーブを実際に育てながら、ハーブについての知識や増やし方、管理方法を学びます。
 オリエンテーションを含め、全4回の講座になり、最終回には皆さんが育てたハーブを収穫し、それらを使って、ホテルのパティシェがスイーツを調理しふるまうと共に、スイーツの作り方とレシピを伝授いたします。
 また、過去のハーブ講座でシェラトンのシェフがふるまったハーブ料理のレシピを公開しますのでご自宅でハーブ料理のコースを作れるようになるかも!?
 初めてハーブを育てる方も、今まで育てたことがある方も、同じ趣味を持つ仲間たちと素敵な時間を過ごしてみませんか。

◆「ハーブづくり」連続の講座特典として受講期間中限定の入園パスポートを発行します。
期間中、何度でもご来園いただけますので、生育状況の確認や家庭菜園に関するご相談にご活用ください。


【実施日】3/9(土)、3/23(土)、4/27(土)、6/16(日)

【時 間】10:00~12:00

【参加費】5,000円 (計4回分)

【定 員】先着20名 ※小学生以下のお子様は親の同伴が条件


【内 容】
<オリエンテーション:3月9日(土)>
講師紹介や講座内容説明、自己紹介を行います。

<講座1回目:3月23日(土)>
チーム別に分かれ、「花づくり素材園」にて実際に種まきや植え付けを行いながら、管理方法などについて学びます。

<講座2回目:4月27日(土)>
間引きなどのハーブの手入れを行います。

<講座3回目:6月16日(日)>
収穫作業を行います。収穫したハーブをホテルのパティシェが調理して皆さまにふるまいます!