トップページ講座・体験一覧 > はじめての庭づくり講座 「アウトドアライフ志向の家」

講座・体験申込
はじめての庭づくり講座 「アウトドアライフ志向の家」

 休日に、家族や友人と気軽にアウトドアが楽しめる庭づくりに取り組みます。
 そこにフローランテ宮崎らしい「花壇」を加えた素敵な庭にしたいと考えています。
 ご家族限定で募集をしておりましたが、お友達同士での参加もOKです。
 お気軽にお申し込みください。

【実施日】
1/20(土)、2/3(土)、3/2(土)、4/6(土)、5/2(木)

【参加料】1組 6,000円 (計5回分)

【定 員】先着親子4組 (1組4名まで)


【内 容】
<オリエンテーション:1月20日(土)>
講座の概要の説明/ランチ会など。

<講座1回目:2月3日(土)>
ゾーニング検討/デザインを検討。

<講座2回目:3月2日(土)>
土台づくり/購入備品の決定など。

<講座3回目:4月6日(土)>
備品設営/試行/草花整備など。

<講座4回目:5月2日(木)>
庭の観賞/お楽しみお食事会


 1月から、新しい講座「はじめての庭づくり講座」を始めます。
 フローランテ宮崎内の「街並み見本園」にある「アウトドアライフ志向の家」を、参加者の皆さんとフローランテのスタッフが一緒にデザイン。 アウトドア備品の購入や設置方法など、人気の庭キャンプを楽しむための庭づくりが学べる講座となっています。 講座の最後には「おたのしみお食事会」も予定しています。
 初心者の皆さん大募集!フローランテ宮崎のホームページよりお申し込みください。

◆「庭づくり」連続の講座特典として受講期間中限定の入園パスポートを発行します。
期間中、何度でもご来園いただけますので、庭づくりに関するご相談にご活用ください。