トップページ講座・体験一覧 > 令和6年度 家庭菜園野菜講座 夏野菜コース~初級編~

講座・体験申込
令和6年度 家庭菜園野菜講座 夏野菜コース~初級編~


 自宅で野菜を育ててみたいけれど、何からはじめて良いかわからない…という方に大好評の「家庭菜園野菜講座」。
 今回の「夏野菜コース」は初心者向け全4回の講座で、チームに分かれて実際にフローランテ宮崎の園内に畑をつくります。土づくりから管理方法、収穫まで、野菜づくりの基本を学ぶ ことができます。講座の最終回では、皆さんが育てた野菜をシェラトン・グランデ・オーシャンリゾート「米九」の料理長が調理してふるまいます。
 前回とは育てる野菜の品種も一部変わり、育て方についても新しい説明がありますので、さらに詳しくなること間違いなし!この機会に、たのしい野菜づくりをはじめてみませんか?

◆「野菜づくり」連続の講座特典として受講期間中限定の入園パスポートを発行します。
期間中、何度でもご来園いただけますので、生育状況の確認や家庭菜園に関するご相談にご活用ください。


【実施日】4/7(日)、4/28(日)、5/26(日)、6/30(日)

【時 間】10:00~12:00

【参加費】5,000円 (計4回分)

【定 員】先着28名 ※小学生以下のお子様は親の同伴が条件


【内 容】
<オリエンテーション:4月7日(日)>
講師紹介や講座内容説明、自己紹介を行います。

<講座1回目:4月28日(日)>
チーム別に分かれ、実際に畑にて種まき・植付・管理方法などについて学びます。

<講座2回目:5月26日(日)>
間引きなどの野菜の手入れを行います。

<講座3回目:6月30日(日)>
収穫作業を行います。収穫した野菜をシェラトン・グランデ・オーシャンリゾート「米九」の料理長が調理して皆さまにふるまいます!